SSブログ

懲りずにワカサギin渡良瀬 [わかさぎ]

記事が遅くなったが、11/16日の谷中湖ワカサギ釣りの状況です
この日は前日降った雨の影響で、道すがら所々でガスがかかっていましたが、何とか無事にam4時に現着。
今日も先行者は車2台のみで、しかも1台は就寝中で、もう一台は仲間の車です。
今日も期待はできそうにありません
機場脇に入りましたが、案の定、竿を出しているのは連れの仲間だけ。どこでもあいているので水門のすぐ脇に入りました。
IMG_0141[1].jpg
先週は暗いうちから、ワカサギらしいもじりもみられましたが、本日はそれもありません。水温は14度台。本当なら延べ竿で入れ掛かりの時間帯です。
場所は空いているので、ぶっ込みを2本とのべを1本出して幅広く探っていきます
最初に釣れたのは、すでに夜もあけた6時過ぎ。ちょっと遠投した深場の底付近で2連でした。
IMG_0147[1].jpg
この後続くのかと思いましたが、30分に1回ペースで数が伸びません。(ワカサギらしいあたりもあるのですが)
途中から棚が浮いてきていたようなので、重りを8号から、1.5号に取り替え浮きでのつりに変更です。
IMG_0140[1].jpg
途中水面いっぱいガスがかかってきたりで、日も指してこず、いい雰囲気だったのですが、9時を過ぎてからはほぼあたりが無くなってしまい、がんばって誘って微妙なあたりをとってみても、ギルだったりで、10時過ぎは陽も出てしまい、ギルしか当たってこなくなってしまったので、11時で納竿です
本日は20人くらいは入っていた様ですがこの時間まで残っていたのは数人といったところ。みんなツが抜けていないようで、何とか竿頭15匹で終了でした。
IMG_0156[1].jpg
最大は13cmにちょっと足りないたぶん2年魚。一番小さいのでも8cmオーバー。やはり大きいですね
IMG_0157[1].jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。