SSブログ

東古屋湖でワカサギ釣り [わかさぎ]

三連休の中日。今年初のワカサギ釣りに行ってきました。
こんな暑い中でのワカサギというのは実は初めてで、東古屋も初めての釣りです。
KIMG0136-1.jpg
魚探で見る限り、薄い群れが途切れなく入ってきているようです。
7mラインの6~6.5m付近に影が出ています
KIMG0134-1.jpg
竿は百均電動消しゴム利用の手作り電動と普通のリールの2本立てです。
で釣果ですが、この日は食いが渋かったそうで、あたりは出ますが乗らないあたりで、数を増やすことができませんでした。
竿頭でも150くらいだったようです
KIMG0135-1.jpg
(気温が高くすぐにひっくり返ってしまうので、5匹くらい釣るとクーラーに移してました)
結局午前中で20くらい、午後いろいろと捜し歩いて10~11mラインの深場でかなり濃い群れを見つけて(でも口はなかなか使いませんでしたが)30ほど追加して終了となりました
うっかり忘れていましたが満月周りはワカサギはつれないというジンクスがここでも出てしまいました。
魚体もやせっぽちで、暑さのため、あまり餌を食べていないのかもしれません。
フライと唐揚げで食べましたが、味が薄かったです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

スカッチ

先日はお疲れ様でした。
いやぁ、暑かったですね~。
釣れなくて暇な息子は傘で日陰作って寝てしまいました。

そんな息子が我が家では一番ワカサギを釣っていました。私と父親は外道ばかりです。
by スカッチ (2019-09-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。