SSブログ

ついにわかさぎがぁ [わかさぎ]

KIMG0044.JPG今日ついに谷中湖でワカサギが釣れました
今季すでに足を運ぶこと3回、いつもなら釣れないときでも30匹は間違いない季節ですが、5時から初めてやっときました。待望の今季初ワカサギ。時間は6:30.すでにあたりは明るくなっていました。
でも10時までやって結局2匹どまり。
持って帰っても仕方ないので、隣でご一緒となったロシアのおばさんに譲って帰ってきました。犬の餌にするんだそうな。
今年はひどかった去年よりもさらに数が少なさそうです。
この季節ですでに10cmを軽くオーバーしたサイズです。いつもの時期ならまだ10cmにいかない個体がわさわさいる時期です。
餌の供給量はあまり変わらないので、大型が釣れる年は数が極端に少なく、小型の年は数釣りが楽しめます。
今年も夏場に3回くらい水を抜いたというのでそのせいかなぁ
IMG_0099.JPGそれと去年はまったく釣れなかったアメキャが毎回掛ってくる。もしかして大増殖しているのかなぁ。
あいつもフィッシュイーターだからなぁ。ワカサギを食い散らかしていなければいいけど
写真はあとで。

わ○み・・・ [雑記]

昨日は新人歓迎会
場所は居酒屋さんの,the・わた○
まあ期待はしていなかったんだけど、最初から最後までわらかしてもらいました。
スタートからいろいろあって、鍋が出たんだけれど、乾杯してコンロに火をつけたのだけれど、ほかのテーブルは湯気が出てきても、私たちのテーブルはちょろちょろというだけ。
でもふたを開けてみると、野菜はしんなりしてる。
こんなものかと取り分けようとお玉を入れてみたら、なんとつゆがまったくない。どうも入れ忘れたらしい
まあタジン鍋だと思えばいいですよという同席メンバーの声で食べ始めたが、なべ底は焦げきっていて、食べられたものではない。
けっきょく交換してもらいました
でなんだかんだで3時間後、締めのデザートが出たんだけど、それがカップアイス。まぁwatami特製アイスということなので、納得しましたが、ついてきたスプーンが普通の紙袋に入った木のスプーン。
飲み会の帰りにコンビニでアイス買ったんじゃないっつーの。
一気に白けました。
さすがブラック代表。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。