SSブログ

栃木南部3河川 [鮭釣り+]

本日は文章だけです。すいません。
鬼怒川、渡良瀬川の鮭調査の情報がアップされました。
日程はともに11月9日10日の2日間です
できれば翌週がよかったのですが。
思川の情報はまだ掲載されませんでした。下野漁協さん頑張って。
渡良瀬川は2日間連続の参加も可能。鬼怒川はどちらかのみで、どちらも優先順とのことです。
 鬼怒川漁協  http://www.kinugawa-gyokyou.com/2019salmon.html
 渡良瀬漁協  http://wagk.web.fc2.com/salmon_2019.html
興味のある方はアクセスしてみてください 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東古屋湖でワカサギ釣り [わかさぎ]

三連休の中日。今年初のワカサギ釣りに行ってきました。
こんな暑い中でのワカサギというのは実は初めてで、東古屋も初めての釣りです。
KIMG0136-1.jpg
魚探で見る限り、薄い群れが途切れなく入ってきているようです。
7mラインの6~6.5m付近に影が出ています
KIMG0134-1.jpg
竿は百均電動消しゴム利用の手作り電動と普通のリールの2本立てです。
で釣果ですが、この日は食いが渋かったそうで、あたりは出ますが乗らないあたりで、数を増やすことができませんでした。
竿頭でも150くらいだったようです
KIMG0135-1.jpg
(気温が高くすぐにひっくり返ってしまうので、5匹くらい釣るとクーラーに移してました)
結局午前中で20くらい、午後いろいろと捜し歩いて10~11mラインの深場でかなり濃い群れを見つけて(でも口はなかなか使いませんでしたが)30ほど追加して終了となりました
うっかり忘れていましたが満月周りはワカサギはつれないというジンクスがここでも出てしまいました。
魚体もやせっぽちで、暑さのため、あまり餌を食べていないのかもしれません。
フライと唐揚げで食べましたが、味が薄かったです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城なんとか滑り込みました [鮭釣り+]

あきらめていた久慈川が当選しました
やったぁ
KIMG0001.JPG
とりあえず一か所はこれで参加できます

昨日茂木那珂川も募集要項が発表されました
http://www.town.motegi.tochigi.jp/motegi/nextpage.php?cd=3613&syurui=2

今年は11月なのですね
茨城那珂川が当選していたらモロに被るところでした
よかったのか悪かったのか。
10月1日応募頑張ります(?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茨城全滅 [鮭釣り+]

今日まで待っても当選通知が来ません。
茨城は2河川とも落選のようです。
ショックです
栃木は死ぬ気で申し込むしかないですね
申し込み当日は、朝から会議室に逃げ込もうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。