SSブログ

釣り堀 [釣り]

本当なら、谷中湖でわかさぎを狙いたいところですが、いまだに釣れ出したという話を聞きません。(先週も沈没したし)
というわけで、本日は昨日オープンした栃木運動公園のプールにマス釣りに行ってきました
午前中息子をドラムのレッスンに連れて行って、スタートは午後からの半日。
さすがにオープン翌日とあって、1.5m置きくらいのスペースしかありません。
とりあえず2人まとめて食事に行っているのか、あいていたスペースに入れてもらいます
#4のロッドに、マーカーをつけて、チャート系のマラブーでルースニング。
さすがに新しい魚体だけあって、魚はすこぶる元気。ひったくるようなあたりで釣れ続けます
とりあえず4時半くらいまでやって、チャート、ブラウン、ホワイト、青みどろ、赤とローテーションを繰り返し、30を超えたあたりでストップフィッシング。
初めはシルエットの大きなマラブーでやってましたが、これが苦戦(ナイターならこれくらいがいいんだけれど)。
シルエットを小さくしてからは1投、1当たりくらいであたってきました。(なかなか乗らないのだけれど)
まぁ、2000円で半日遊べれば御の字でしょう。
来週はワカサギです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。